猫のお世話させていただいてます

人間より動物の方が多い生活☆彡

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ごまの再診

こんにちは。 今日はごまの再診の日です。 ごまの病院嫌いと言ったらすごいんです。 キャリアに入るのも嫌、車も嫌、もちろん診察台も大嫌い 大暴れの中、尿を取ってもらいました。 すっかりきれいな尿になっていました。 病院は今日でおしまいと先生に言っ…

膀胱炎

こんにちは。 猫って膀胱炎になりやすいと言いますが・・・ いままでたくさんの猫を飼ってきましたが、膀胱炎という病気を 経験したことがありませんでした。 でもこの子 ごまちゃん。 以前にも立て続けに2回ほど膀胱炎になり治療していただきました。 その…

爆買い

こんにちは。 さて、たくさんの猫と暮らされている方は皆さん苦労されていると思いますが 猫のトイレ・・・猫砂 うちでは臭いが一番気にならない、そして固まりやすい LIONさんの「ニオイをとる砂」にいつもお世話になっています。 でもお値段が高めだし、あ…

こんなところで暖とってます

こんにちは。 寒くなったり暖かかったりで体がついていきませんね。 ニャン達の寒いときの対策 それぞれの方法 あたしはここ パソコンよ あったかい 僕もパソコンよ これじゃあ使えないよ~( ;∀;) 花が咲いたようにストーブの上 定員オーバー? でもやっぱ…

日常

こんにちは。 あの日からのみんなは何かが変わった 人間がするように猫や犬たちは悲しんだり落ち込んだりではないけれど なんかいつもと違う。 意味もなく走り回ったり、大声でないてみたり、ケンカしてみたり いつもは欲しがらない人間の食べ物をちょうだい…

天国って

天国ってどんなところなんだろう。 人によって想像している風景は違うんだろうけど・・ チビ太は亡くなった次の日に姿を遺骨に変えました。 火葬場の方が骨を骨壺に移すとき、チビ太のことをとても褒めてくれました。 大きな病気もなかった様子。足や腕、し…

悲しみが、突然・・・

しばらくお休みしてしまいました。 突然、本当に突然チビ太が天国に逝ってしまいました。 亡くなる前夜から様子がおかしくてなんだかぐったりしていました。 次の日は私の仕事が休みだったので1日一緒にいられるなと思い就寝しました。 朝、5時に起きてみ…