猫のお世話させていただいてます

人間より動物の方が多い生活☆彡

天国って

天国ってどんなところなんだろう。

人によって想像している風景は違うんだろうけど・・

 

チビ太は亡くなった次の日に姿を遺骨に変えました。

火葬場の方が骨を骨壺に移すとき、チビ太のことをとても褒めてくれました。

大きな病気もなかった様子。足や腕、しっぽまでまっすぐでとても綺麗。

骨を見て健康かどうかわかるようです。毎日見てるので・・と仰っていました。

そこでその方が話してくださったこと

今までのこの子との関係はずっと永遠に続きます。

この子と私たちが出会った時のようにまたどこかで出会えます。

天国はロッカーになっていて次は何に生まれ変わろうかと選べるようですよ。

チビはまた出会える準備を始めてますよ・・と。

 

そうか・・・生まれ変わるのか・・・姿が変わるのか・・

私は天国って

いつもお天気で暖かくて、お花がたくさん咲いて、蝶々が飛んでて

暗くなることがなくて、みんなが優しくて

そんなところで待っててくれるんじゃないかなと

先に老衰で逝ったチャルと、9歳で病気で亡くなったぷー太郎

そしてそんな2匹と仲良しだったチビの3匹で私たち家族のことを待っててくれてると私はいつも思っています。

だから待ち合わせだよって

必ず待ち合わせて、また出会って一緒に暮らそうねって

 

どんなことを想像しても、うちにはもうチビの姿はありません。

いつも座ってた場所。冷蔵庫の前、ストーブの前、私の横

ビニールをかじるのが大好きで、すぐに穴を開けちゃって怒られる

長毛だったから毛玉がいっぱい。でも毛玉切りが大っ嫌い!

チビのうんちはすごく臭い。猫のトイレが臭くなくなったよ。

つらいです。

悲しいです。

寂しいです。

いるはずのチビがいないから。

チビのことずっと考えてる。

家族みんなでチビのこと話してるよ。

楽しかったこと、いたずらしたこと、危なかったねーってこと

チビのこと話すことで家族も落ち着くんだよ

チビも近くで聞いててよ

 

今日もありがとうございました。