猫のお世話させていただいてます

人間より動物の方が多い生活☆彡

2016-01-01から1年間の記事一覧

ごまの再診

こんにちは。 今日はごまの再診の日です。 ごまの病院嫌いと言ったらすごいんです。 キャリアに入るのも嫌、車も嫌、もちろん診察台も大嫌い 大暴れの中、尿を取ってもらいました。 すっかりきれいな尿になっていました。 病院は今日でおしまいと先生に言っ…

膀胱炎

こんにちは。 猫って膀胱炎になりやすいと言いますが・・・ いままでたくさんの猫を飼ってきましたが、膀胱炎という病気を 経験したことがありませんでした。 でもこの子 ごまちゃん。 以前にも立て続けに2回ほど膀胱炎になり治療していただきました。 その…

爆買い

こんにちは。 さて、たくさんの猫と暮らされている方は皆さん苦労されていると思いますが 猫のトイレ・・・猫砂 うちでは臭いが一番気にならない、そして固まりやすい LIONさんの「ニオイをとる砂」にいつもお世話になっています。 でもお値段が高めだし、あ…

こんなところで暖とってます

こんにちは。 寒くなったり暖かかったりで体がついていきませんね。 ニャン達の寒いときの対策 それぞれの方法 あたしはここ パソコンよ あったかい 僕もパソコンよ これじゃあ使えないよ~( ;∀;) 花が咲いたようにストーブの上 定員オーバー? でもやっぱ…

日常

こんにちは。 あの日からのみんなは何かが変わった 人間がするように猫や犬たちは悲しんだり落ち込んだりではないけれど なんかいつもと違う。 意味もなく走り回ったり、大声でないてみたり、ケンカしてみたり いつもは欲しがらない人間の食べ物をちょうだい…

天国って

天国ってどんなところなんだろう。 人によって想像している風景は違うんだろうけど・・ チビ太は亡くなった次の日に姿を遺骨に変えました。 火葬場の方が骨を骨壺に移すとき、チビ太のことをとても褒めてくれました。 大きな病気もなかった様子。足や腕、し…

悲しみが、突然・・・

しばらくお休みしてしまいました。 突然、本当に突然チビ太が天国に逝ってしまいました。 亡くなる前夜から様子がおかしくてなんだかぐったりしていました。 次の日は私の仕事が休みだったので1日一緒にいられるなと思い就寝しました。 朝、5時に起きてみ…

寒い・・・Part2

こんにちは。 今日も寒い編。 さむいさむいさむいさむい・・・ ストーブストーブストーブ あったか~い ストーブの取り合い たりません💦 大きいの出さなきゃね。 今日もありがとうございました。

寒い・・・Part1

こんにちは。 寒くなってきましたね。 うちのにゃん達も寒いらしく みんなそれぞれ寄り添って温めあってます○○○ たぶんストーブ出してと訴えてる・・? 長老組 チビともも子 若手組 ごまとがんも ごん太とごまとおもちゃ(珍しい組み合わせ) これは温めあう…

八人目 🌸紹介🌸

こんにちは。 本当に最後の末っ子。 ハムスターのぶーです ハムは実はもう三代目。 1代目はキンクマのきなこ 2代目もキンクマのあんず そして3代目のカラーハムスターのぶー キンクマの2匹はそれぞれ約1歳で亡くなってしまいました。 病院に連れていく…

七人目 🌸紹介🌸

こんにちは。 ついにニャンコの末っ子の紹介まできました! エキゾチックショートヘアのがんもです。 1歳 男児。 がんもと出会った日は決して猫を増やすつもりでペットショップを のぞいた訳ではないのですが・・いたのです。 私好みのぶさいくが!! 子猫…

六人目 🌸紹介🌸

こんにちは。 今日は3歳のごまちゃん。男の子です。 マンチカン(足長)です。 足長? (足長)付きでペットショップにいたごまちゃん。 確かに足長に見えますがそんなに長くはない・・でも短くもない・・ 一応マンチカン・・ 胸に模様がある、おとこ。 心…

五人目 🌸紹介🌸

こんばんは。 今日はとっても寒いですね。 11月なのに雪が降っているところもあるようですね~❄ さあ今日はうちで一番のギャング てつの紹介です 保護されたときにりくと一緒だったので2匹いっぺんに引き取りました。 りくと同じ7歳ですが体が小さく運動…

四人目 🌸紹介🌸

こんにちは。 今日はりくくんの紹介です。 りくは保護猫ちゃんです。 保護されたときは7か月と言われていました。 茶虎の男の子?でとにかく大きい!!現在7歳。 身長はもも子の2倍はあるのではないでしょうか。 これはごんちゃんとの2ショット 大きさが…

三人目 🌸紹介🌸

こんにちは 今日は三人目。。三匹目 もも子 美人系ロシアンブルー✨ ちび太と同じ年齢。 うちで唯一の女子猫。 気が強いです。 年齢はおばあちゃんですがむっちむちに太ってて健康体です。 体はコロコロしてますが小顔ですごくかわいい。 人間も猫も小顔は得…

二人目 🌸紹介🌸

こんにちは 昨日に引き続き紹介をさせて頂きます! 紹介 メインクーンのチビ太です!! 14歳のおじいちゃんです。 チビ太という名前ですがとっても大きくて貫禄があります。 メインクーンの特徴通りおっとり優しい子です。 でも最近あまり元気がありません…

はじめまして・・

☆こんにちは☆彡 総勢8匹と2人のお母さんをしています。 全員を育てて暮らしてきた中でいろんな事がありました。 その度に、ブログの情報で助けられてきました。 今度は私の経験を皆さんのお役に立てていただこうと思い、 日々の様子と時々起こる事件をお知…