猫のお世話させていただいてます

人間より動物の方が多い生活☆彡

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いくらちゃん

こんにちは 先日、娘が迎えたキンクマ いくらちゃん お店の人に♂か♀かまだわからないと言われるくらい小さい時に我が家に来ましたが 立派な女子でした まだ触れるほど人に慣れてはいませんが 呼べば寝床から出てきたり のぞいていると向こうから寄ってきたり…

悪ガキ ゆきちゃん❄️

こんにちは うちの新入りのはずのゆきちゃん 先住さん達に全く物怖じせず強気です 女子のもも子、うずらには相手にしてもらえませんが、ヘッポコ男子のがんもと黒豆は格下決定! 黒豆、お気に入りの箱 しかし、通りすがりのゆきちゃんに 奪われる 諦めきれず…

耳血腫2

こんにちは もも子の経過報告 毎日ステロイドを服用中 もも子さん。17歳という年齢のせいかとても達者。 手が器用で薬を飲ませようと頭を抑えると 自らの手でうまく払いのけます。 喉の奥に入れてあげるのが瞬間で済むし楽かと思いますが1人で飲ませるのは絶…

耳血腫

こんにちは 猫を飼っている方で耳血腫という病気をご存知か飼い猫が患った事があるという方はいらっしゃいますか? 私は長年、猫を飼ってきましたがこの病気は初めて聞きました。 うちの最年長猫 もも子さん。17歳。ロシアンブルー。 元々、若い頃から顔の周…

ゆきちゃん❄️

こんにちは 先日新たに加わった白色の猫はゆきと名付けられました。 最初はとてもおとなしかった。 ホントに最初は・・ こんな感じで寝てましたが 新猫は恐怖心なく他の子達に近づいて行きますが、先住さん達はちょっとビビり気味 ゆきちゃんは他のニャンコ…

出会いから2週間

こんにちは さて、前回の出会いから約2週間経ち まだあの子いるかな?と、ちょっと期待しながら お店へ向かいました。 もしいたら、、、 旦那は連れて帰ると言うでしょう。 自分からこの子がいいと言った事のない旦那が かなり気に入っている いたら連れて帰…

出会い

こんにちは 10連休も終わりに近づき、ちょっと憂鬱です これからは祝日もしばらくなくて、いつもの日常に戻りますね。 頑張ろうー (^-^; さて、黒豆がうちの子になり甘えん坊になってから その後 いつものペットショップに猫砂を買い足しに行った時のこと ま…

黒豆さん5

こんにちは 黒豆の話。 現在の黒豆 2歳 体はネコ5匹の中でいちばんの大柄 今では家族が大好きでどこにでも着いて来て ゴロゴロ甘えん坊 でも抱っこは大嫌い! 全力で拒否してきます 他のネコとはまぁまぁ やっぱりしつこくて女子にはちょっと嫌われてます が…

10連休のネコ

こんにちは 今日は黒豆さんの話はお休みで、10連休のうちの子たちの様子。 いつもは日中ほとんどお留守番なのに 毎日人間がいる どう思っているかはわかりませんが 日中はほぼ寝ています いつもの生活を崩しません 平たい顔で寝ているがんも スコティッシュ…