猫のお世話させていただいてます

人間より動物の方が多い生活☆彡

膀胱炎

こんにちは。

 

猫って膀胱炎になりやすいと言いますが・・・

 

いままでたくさんの猫を飼ってきましたが、膀胱炎という病気を

経験したことがありませんでした。

 

でもこの子

f:id:exo-ganmo:20161128135213j:plain

ごまちゃん。

 

以前にも立て続けに2回ほど膀胱炎になり治療していただきました。

 

その後は食事療法でなんとかもってきましたがやはりまた・・

 

何度もトイレに入り、おしっこをするポーズはとるのですが出ていない様子。

 

何度も何度も繰り返しています。

 

急いで病院に行き

 

残尿を取ってもらい(あまり溜まっていなかった)顕微鏡で見ると

 

シュウ酸カルシウムの結晶がいくつか見えました。

 

抗生物質の注射を打ってもらい、お水をたくさん飲んで流すしかありません。

 

f:id:exo-ganmo:20161128135852j:plain

病院ですご~く抵抗して暴れました。

その結果のふてくされ😿

ゆっくり休もうね💛

 

今日もありがとうございました。