猫のお世話させていただいてます

人間より動物の方が多い生活☆彡

ニャンコvsチンチラ part2

こんにちは😃


さて、昨日に引き続きニャンコとチンチラ仲良し運動会の様子です


f:id:exo-ganmo:20170930095824j:plain


ニャンコはがんも。ずんだを狙ってます。

がんもはチンチラを本気の遊び相手だと思っているみたいで、捕まえてガブガブやります

加減はしてると思いますが、なんせ大きさが違うので止めに入りますが。



f:id:exo-ganmo:20170930100106j:plain


こちらは珍しくあんことうずら

あんこは女子なので気が強く、猫より強い!

ブーブーと威嚇の声を出して皆を寄せ付けません。

うずらもそーっと見てます。


運動会の後はチンチラの💩集め作業が残りまする。


昨夜からママの手が痛みます。

小指の付け根に石灰が沈着しているようで

定期的に激痛と腫れで手が使えなくなります。

ステロイドの注射を打ってもらい、騙し騙し来ましたがそれも5回目になるとヘコみますね。

注射が痛いのなんのって😭

原因はやはり女性ホルモンの低下↓

更年期の一つという事になります。

女性ホルモンがいかに体調をコントロールしているのか、そして40代の女性がどうやって今後長生きをしていくのか痛切に考えさせられます。

更年期とうまく付き合うという事はいかに

自分なりに快適に生活するかです。

前向きに行きます。

同じ境遇の人も必ずいるでしょう。

一人じゃないと思って頑張ります💪


今日も読んでいただきありがとうございます