猫のお世話させていただいてます

人間より動物の方が多い生活☆彡

黒豆さん3

こんにちは

 

黒豆くん

うちに来て2週間にもなるのに

2階に上がろうとしません。

ニャンコ達みんなで2階に行っても

諦めるというか寂しそうに去って行ってしまいます。

なんともかわいそうな光景です。

椅子に登れるように人の手で持ち上げてみますが、どうしていいのかわからずオロオロして怖がっています。

 

最初に高さに興味を持ったのは

ニャンコ達が登っている猫タワーでした

自分も登ってみたいと思ったのか羨ましそうに見上げています。

まずはトンネル風になっている低めの場所に入れて慣れさせてだんだん上に乗せていきました。

思いのほか早く猫タワーを気に入ったようですが、自分で登ろうとするとなかなかうまくいかない・・

上に飛んでも届かなかったり飛び過ぎて頭を打ったり。

でもそんな光景を見ながら私は涙が出るほど嬉しかった。

自分のやりたい事に一生懸命な姿

自分が何をやりたいか表現できてる姿

やっとやりたい事をやっていいんだなって気付いてくれたんだって😂

本当にゆっくりだけど前に進んでいます。

よかった。

たくさん幸せを感じて、これから始めればいいんだよ。

大切な成長期を狭いショーウィンドの中で過ごすということ。

その時間が長ければ長くなるほどその子の人生が変わってしまう気がして心が痛くなります。

ペットショップで売れ残ってしまう子達を救うこと。

高額な費用が必要だけれど、それも一つの保護活動なのではないかと私は思います。

自分ができることがあまりにも小さくて悔しいけれど、1匹でも不幸になる子を減らしたい。

長い間、家族を待っていた黒豆に少しずつ笑顔が増えているようで嬉しかった。

ゆっくりゆっくり取り戻していこうね。

 

今後は先住猫との付き合い方にいろいろ問題が発生してきます💧

 

本人はとっても呑気😨

f:id:exo-ganmo:20190425224210j:image

猫トンネルに隠れてるつもり
f:id:exo-ganmo:20190425224207j:image

動くようになったからか大きくなりました

 

今日も読んでいただきありがとうございます