猫のお世話させていただいてます

人間より動物の方が多い生活☆彡

新入り 異種編

こんにちは

 

今日も雨☂️

湿気が多くて肌寒い

なんだか過ごし難い1日になりそうです

 

さて、我が家は今日もまったり時間に入っております

 

恒例の

もぐの邪魔攻撃💧

キーボードずらして書かせてもらってますよ

 

今日の新入り紹介は

いつもと違う部類の新顔

THE カエル 君です!

ツノガエルです

 

カエル君の名前・・

いろいろ考えましたが、結局家族全員

`カエル`としか呼べなくて

無理をしないで カエル君 と名付けられました

 

でもこれうちにきた当初の写真です

カエルって想像以上にどんどん大きくなってびっくりしました

 

 

 

うちに来てから10日後は

貫禄が出て来ました

比較しづらいですが

すでに3倍になっています

日々、脱皮をしてその度に大きくなります

 

 

1日中、ほぼ動きません

 

動きがないのであまり写真もないのですが

半年後

すでに手から溢れるぐらいの大きさになっています

 

そして1年後

大きくなったので

週末にさらに大きな新居を購入

小さな池付きの新居

 

気に入ってくれたのかどうか

何やら2日間考え続けているようです😶‍🌫️

 

飛び回ってもいい広さなんだけどなあ

 

カエル君と遊べる日はやってくるのかな

 

今日も読んで頂きありがとうございます