猫のお世話させていただいてます

人間より動物の方が多い生活☆彡

がんも 尿路感染😢

こんにちは😃

 

がんもの調子が悪い😢

 

トイレに何度も行って座っては出て、座っては出ての繰り返し。

 

この症状は・・・

 

ごまと一緒だ⤵︎

尿路感染⤵︎

 

性格が似ると病気も似るのか・・

 

とにかく病院へGO

 

怖い怖い   ビビリです

f:id:exo-ganmo:20190907163531j:image

 

先生が尿を取るときの抵抗といったら

静かに抵抗して、目で抗議してました

 

後、最近 口の横に黒い唾液の跡がつくようになったので先生に診ていただきました。

 

どうやら歯石がたくさん付いていて、歯肉炎を起こしているようです

 

そのままにしておくと難治性の口内炎が口の奥にできて、細菌が心臓などに飛んで命に関わる病気になることがあるそうです

 

とにかく今後、歯石を取ってもらってなるべく歯を拭いてあげるようなケアをしていかなくてはならないようです

 

がんもはエキゾチックショートヘアですが

このようなペチャ顔の骨格は歯石がたまりやすいようです

うちには他にもペチャ顔がいるのでちゃんとケアしてあげないとなぁ。

 

歯石を取るには全身麻酔が必要なので、こらからいろいろ検査だー!

 

頑張れがんも

 

今日も読んでいただきありがとうございます😊