猫のお世話させていただいてます

人間より動物の方が多い生活☆彡

黒豆さん4

こんにちは

 

10連休ですね〜

平成最期の日でもあります

私は今日は仕事なのです😿

10日も休むと仕事行けなくなりそうなのでいいんですけどね。

 

黒豆さんの話

すでに1歳をすぎているのでそろそろ去勢手術をしなくてはいけません。

そこでいつもお世話になっている動物病院に行きました。

いろいろ相談してみたところ

走ったり登ったりがうまくできないけれど骨格的には問題ないし、ちゃんと成長しているので大丈夫でしょうと言ってもらえました。

一安心です。

 

診察台の上では・・

何をされてもゴロゴロすりすり

看護師のお姉さんに寄りかかって目は半開き

もう魂抜けてます

なんだよ!くろ!

ママにはそんな顔しないくせに!とちょっとヤキモチ💧

 

先生に他の猫達と仲良くやれていますか?

と聞かれて  う〜ん🌀

黒豆から他の猫へのアプローチはしてるんだけど、どうも受け入れてもらえない

人間で言う、距離感というか、間の取り方が

下手な感じでちょっとみんなから敬遠されているのが現状ですかね。

遊びたい気持ちが先走ってしつこくなり過ぎているのかもしれません。

人間の子供と同じで、自分で学んでもらおうと思っています。

私はゆーっくりゆーっくりでいいと思っています。とお話しして帰りました。

 

この翌週、無事に去勢手術は終わりました。

その後、またひと回り大きくなる黒豆でした。

 

f:id:exo-ganmo:20190427153539j:image
f:id:exo-ganmo:20190427153547j:image
f:id:exo-ganmo:20190427153543j:image

 

今日も読んでいただきありがとうございます😊