猫のお世話させていただいてます

人間より動物の方が多い生活☆彡

ペット博と豆苗日記

こんにちは

 

G.W.真っ只中

幕張で行われているペット博に行ってきました

幕張に着くと多くの人で行列が・・・

ペット熱ってすごいんだな~と思っていたら

行列はすべてプラレール博へと入っていきました💦

ペット博はイベントホールでも奥の方でこじんまり

 

前売り券を買っていたので少しお安く入れました

来場者はほとんどの方がペット連れ

ほぼワンちゃんでしたが中にはネコちゃんやハムスターを

連れてきている方もいました

会場で最も気になったのは・・やはり譲渡会場

すべてブリーダーさんやペットショップからの

保護猫、保護犬でした

毛並みや汚れ健康様態も様々で

どんな生活をしてきたのか

考えるだけで胸が締め付けられます

店頭で華やかに売られている子の裏では

産むためだけに生きている親たちがいるんです

もちろん連れて帰りたい気持ちが沸きました

お話も伺いました

でも我が家の現状では満足にお世話をすることが

厳しいかもしれないという不安があり

今回は断念しました

この先、私が仕事を辞めて時間に余裕ができたら

その時は必ずこういう子達を幸せにしたいと

強く思い会場を出ました

 

話は変わって

今、話題の豆苗を育ててみようと思い

毎日成長日記をつけたいと思います

1日目

f:id:exo-ganmo:20170505105000j:plain

切ったばかりの豆苗です

水につけて明るいところに置きます

1日でどのくらい伸びるのかな?

 

今日も読んでいただきありがとうございました

 

shop.moshimo.com